2021.11.20

そのお店が一流かどうかは、スタッフで決まる

久しぶりのブログです!

たまーに、ブログ楽しみにしてますって言われるので、見てる人いるんだー🤭と驚いて、じゃあ更新しようってなった石塚です。

たまに過激な性格出ちゃうときありますが、そこはご愛嬌で笑

 

さて、

先日、東京での仕事終わりに、頑張ったご褒美✨みたいな感じで、しゃぶしゃぶを食べに行ったのですが、結論から言えば、美味しいお肉ではありませんでした😅笑

 

まぁ、ただですね、ご飯食べる前から、なんとなく、あぁ、あまり良いお店ではないなぁって感じていたんです。

 

なぜか??

 

店内に入って、スタッフが案内してくれたのですが、まぁ、作業的というか、愛想がないというか。もちろん仕事は言われた通りにしてるんでしょうし、オーダーミスもないし、料理も比較的早く出てきました。ここだけ切り取れば、何ら問題のない優良店です😊👌

 

しかしですね、入り口入って、初めて会うスタッフの対応が、そのお店の全てなのです。

受付にいる人がお店の雰囲気を左右すると私は思っています。

 

例えば、私で言えば、1人でめちゃくちゃ美味しいとわかっているお店でご飯食べても、あまり美味しく感じないんですよね。なぜなら、自分だけの幸せがあまり幸せと感じないからなんですが、つまり、人は気持ちによって美味しい、美味しくないの評価が同じ店なのに変わってしまうということですね。

 

動物病院に来る飼い主さんは、特にそうじゃないですかね?

不安な気持ちを抱えて来院した飼い主さんに、温かい接客ができていますか??

作業的になっていませんか??

 

このご時世、動物病院の中身にあまり差はなく、飼い主さんも動物病院の良し悪しを技術や知識で判断はできません(うまくやってるなぁと思う施設もありますが笑)。

 

どこまでいっても、生きていくには心だと思います。私は知識や技術のみならず、ひとりの人として、温かみのある人間になりたいなぁと、最近毎日思います💨