2020.03.29

第1回 VESのホームページ完成しました!(獣医麻酔集中治療)

皆さん、こんにちは。VES合同会社 石塚友人(いしづか ともひと)です。

2020年3月まで北海道大学附属動物医療センターで特任助教として麻酔集中治療専従医として6年間勤務していました。

 

これからこのホームページ上で、動画配信などの情報発信を行なっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

VESの最終的な目的は、日本獣医療における麻酔集中治療科の独立です。といっても、まだまだ先の話で私が獣医師引退までに出来ればいいなぁと考えています。ここから10年かけて、獣医麻酔科医を育成し、より専門性の高い麻酔をご提供したいと思っています。

 

<今後VESが目指していくこと>

①麻酔に特化した人材の育成

②全国に信頼できる麻酔科医を配置し、動物病院様と連携すること

③新人獣医師ならびに動物看護師に必要な基礎麻酔知識を構築すること

 

を当面の目標とし前進していく所存です! 

  

現在は、ご契約病院様限定で動画配信やFacebookでプライベート設定したグループでのディスカッション、症例報告、論文紹介を明日の診療に使える形でご提供しています。さらなるサービス向上のため、会員様から意見を定期的に頂戴し、より良いサービスをご提供できるよう努力していきます。さらに、日常の疑問や症例相談までFacebook上で承っております。質問返答は石塚、もしくは石塚以外の麻酔専門家が対応します。石塚が直接コンサルするプランもご用意しております。 

 

ご興味ある方はぜひご連絡いただければ幸いです。

 

今後ともよろしくお願いいたします!