2021.07.30

獣医学の勉強だけをしていられる時間は多くはない

北海道もなかなか暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は休みながらも仕事しない日はないのですが、休みがない分、仕事する場所にはこだわっています。

 

温泉旅館で温泉につかりながら♨️ブログ書いたり、音声録画したり、遠隔指導したり、

湖を眺めながら、執筆や動画撮影なんかをしているのですが、なんせやりたい事が多すぎて、たまに「プシュ〜」っとエンストします笑

 

 

VES有料会員向け投稿

動画撮影

セミナー企画

症例検討会

契約病院様専用セミナー

契約病院様専用症例検討会

企業様とのMTG

執筆

スライド作成

遠隔麻酔指導

遠隔ICU指導

質問対応

経営企画書作成

経理(ほとんど宮島担当ですが😅)

資金繰り計画

補助金申請

新規ビジネスMTG

自身の勉強(内科診断、抗菌薬、内分泌代謝、検査メカニズム、薬理学、救急外来、輸液、循環、呼吸、経営学、中小企業診断士の勉強など)

麻酔実地(ER, 日本小動物医療センター)

麻酔ICU現場指導(奈良動物医療センター、加古川動物病院、ワラビー動物病院、海浜動物医療センター)

 

 

思いつく範囲で書いてみました笑

頭の整理も含めて。

 

大学院生や大学教員してるときは獣医学の勉強だけにどっぷりでしたので、そう考えると自己投資の範囲が増え、獣医学の勉強できる時間は2/10くらいですかね…

 

ま、ブログ書く時間あるなら、勉強したら?

という声には賛成です笑