2021.07.24

仕事へのこだわりとVES

もともとVESは海外進出も視野に入れています。

 

そもそも北大を退職すると決めたのはニュージーランドに行くつもりだったからです。

まぁ、コロナ騒ぎで有耶無耶になっちゃいましたけどね😅

 

そのために英語を習いに短期留学したり、IELTS受けたりと、ひたすらイギリス英語取得を目指しました。さらによく考えると、私はブラックレーベルが好きで、VESとしてセミナーするときのスーツはすべてブラックレーベルで、こちらもイギリス😅

 

そして、道内、本州への出張含め、定期的に社用車で契約病院へ伺います。車もすべてイギリスで統一😅だって、イギリス移住したらそのまま使えるじゃないですか笑

 

まぁ、とにかくイギリスを意識しているのですが、これは仕事にとても大切なことなのです。

 

おそらく通常は、洋服はセミナーする上ではあまり気にしない方が多いでしょう。内容で勝負できますよね?

車は国産の軽自動車🚗で十分?麻酔する上では実力勝負で仕事に関係ない?

 

果たしてそうでしょうか?

 

わたしには今、大学という後ろ盾がありません。

 

自分自身で戦うしかありません。動画やセミナー、講演活動など含め、清潔感が重要と考えています。かといって高ければいいわけでもありません。私がこだわるのは統一感です。色んな一流の方とお会いしますが、何か長けたものを持つ方々は、こだわりがあり、会社や病院の理念だけでなく、そのものに統一感やこだわりがあります。

 

それを見ると、成功しているには理由があると感じ、VESも獣医学におけるトップを走るという目的だけでなく、世界進出も視野にイギリスを取り入れて、統一感を出そうと決めたのです😅

 

おかげで、わかる人にはわかるようで、

 

「先生の仕事にもこだわりを感じるし、きっちり統一感を持って仕事をしていて、信頼できる」

と仰っていただけるようになりました。

 

お金や物は仕事に関係ない?

 

私は無理のない範囲内で会社に投資をして、VESのブランディングをしたい、大学の後ろ盾なくとも戦えるブランディングを確立させたいのです。

 

その上で、獣医学の知識技術向上を怠りません。

 

より信頼される会社へと成長したいです。