2021.08.15

現時点で生きていくために必要なことは、これだと思う

おそらくまた5年、10年と歳を重ねたら考え方は変わります。そんなもんです笑

ただ、今の時点で、たくさんの人に救われて、たくさんの人の力となれるようになり、自分なりに思うことも増えました。

 

僕は良く本を読む(月4〜5冊程度ですけど😅)ので、もしかしたら、そんなんに影響されているだけかもしれません。

 

よく、

心を鍛えるマインドとか、引き寄せの法則とか、メンタル系の本も読みますが、これはめちゃくちゃ重要です。

まず、人間性を磨かない限り、必ず壁にぶつかります。若い時はツンツンしてても良いですが、必ず孤独な時が来ます。

 

俺は実力だけでやる?

 

それもいいです!!

が、その実力を発揮できる場所がなくなります。おそらく自分が歳を重ね、周りが歳下増えてきたなと思った時には、あなたは孤独まっしぐらです笑(5年後には違うこと言ってるかも笑)

 

ただですね、

心だけではダメなフェーズがきます。

それが先程の実力です。

 

心が先か、実力が先か、答えはどちらでも良いですが、私は先に実力を磨きました。というか、ツンツンしていたのは、私です笑

そして壁にぶつかり、心を磨き始めました😅

そして、心を整えた後は、さらに実力が必要となります。なぜなら、自分を求める人が増える分、その人に応えるために、さらなる自分を作る必要が出てくるからです。

仕事も増えます。増えて増えて困ります、きっと笑

 

でもですね、人生はこれだけでは終わらんのです。今、色々な人に助けられて生きています。これは自分の実力だけではないんですよ。

そして、あなただけの人生ではなくなっているんです。他の人のビジネスや人生にあなたも関わっているんですよ。

私で言えば、好きな仕事して、お金稼いで、釣りして、キャンプして、好きな車乗って、その車でまた仕事して、ウキウキしながら気持ちよく麻酔して、感謝されて、そしてまたお金を稼ぐ。

ここには、さまざまな病院様のビジネスの一つとしてVESがあり、社会は回っています。

 

つまり、あなたの体はあなただけのものではないのです。

そうなると、次に必要なことは、健康です。

本当の意味で身体を整える必要がでてきます。

 

運動、食事、睡眠

 

これらを制して、はじめて人生はうまくいくものだと感じます。

人は失敗からしか学べないと思うので、これを同じように実践するのは難しいかもしれませんが、少なくとも近い将来、あなたには、

 

実力

お金

健康

 

について学ぶ時が必ずきます。

VESでは、全て学べます笑 社員になれば笑