2022.01.11

良い「気」は自分で引き寄せられるが、悪い「気」は勝手に入ってくる

あけましておめでとうございます。

今年もVESの活動は、広がります!

さまざまな挑戦をしますので、楽しみにしていてください😊

 

 

さて、

新年からやる気に満ち溢れた日々を送り、今年は、

「イライラしてもよいが、誰にもイライラを表現しない」

「来たこと全て受け止める」

をモットーに粉骨砕身しておりますが、イライラコントロールのためにも、関わる人は選んだ方が良いという話をしたいと思います!

 

 

普段僕が関わる人は、人間関係を大切にして、優しさがあり、人の悪口をあまり言わない方が多いのですが、まれにちょっと関わってしまうことがあります。

心理学的にも、ストレス発散のためにサンドバックを叩くという行為が、更なる怒りを助長するということがわかっています。

 

つまり、悪口も言えばいうほど、止まらなくなるということですね😅

 

そ、我慢が1番なんですよ。

 

そのかわり、イライラする人からは距離をおくことで解消しやすくなります。

 

 

ちなみに、

わたしは…

苦手な人のSNSをすべてブロックしてます😅だから、周りには好きな人しかいません🤣

だから極めてストレス少ないですが、たまに悪口に付き合うと、そのあと、とんでもない負の力が注ぎ込み、ブロックしているはずの情報がたくさん注ぎ込んできます笑

 

やはり、毎日平穏に、ストレスなく生活するのが1番ですよね!

 

私は、絶対イライラを表現しません!

今年も人間性磨くぞー!!