2022.01.11

その努力は自分の成長のため?自分の正しさを証明するため?

東京出張の間で、ちょっと家に帰りたくなり、日帰りで札幌に戻ってきました笑

はい、そうです、寂しがり屋です笑

 

 

私は読書が好きです。

もともと活字を読むのが好きではなく、国語の偏差値37を叩き出したこともあります笑

たまに文章おかしくても許せるレベルの偏差値です笑

 

そんな話をしたいのではなく、

 

私が本を読む理由は、自分の成長一択です。

メンタル、お金、投資、経営とさまざまなことを教えてもらい実践してきました。

自分を変えたい!もっと優しくなりたい!成功したい!の一心でした。だから、本には感謝してます。その著者にも感謝しています。

 

読み方は人それぞれですが、

職場での自身の在り方や、上司の存在を否定する根拠を探して、都合の良い解釈だけして、物事論破しようとする人もいるみたいですね🤔

意外と自分もその上司と同じことしてるって気付かないものなんですよね。

 

 

自分が正しいかよりも、今の自分を超えるための読書の方が何十倍も楽しいと思いますよ!