2022.01.13

裕福になることと、裕福であり続けること、どちらが大変??

誰もが裕福になりたいと思うと思いますが、この裕福の定義は人によりさまざまなので、各自が目標に向かってさまざまな努力が必要になります。

 

なんとなく年収1000万円はすごいと、世間では言われますが、手取りだけで考えれば、高級車や家を買うのは結構大変💨

 

なによりも、今の年収をいつまで継続できますか??普通は年を重ねれば年収上がりそうですが、これから先ずっとその常識が通じる保証は全くありません。

一時的に裕福になったとしても、今をいつまで維持できるかまで考えてないと、住宅ローン35年は怖すぎて私にはできません😅

先が見えなさすぎるもの笑

 

 

その前にまず1000万円が高い壁と感じる人もいますよね。通常、かなり難しいです。特に我々の業界は。

しかし、現代は自分の好きなことで生きて行くとか、好きなことだけして生きていくとか、自由な時間が欲しいとか、働き方改革と、誰も得しない政策(VESのような中小零細)が打ち出され、経営者を悩ませていたりします💨

 

そんな中でも、会社に利益をもたらし、納税という社会貢献をしていかないといけません。

現状、納税が最大の社会貢献だと思ってます。

 

会社に属する人たちには、自由を得るためには、自分の好きなことで生きていくには、まずは自分の会社に利益をもたらすことが義務です。VESでいえば、ご契約いただいている動物病院様に、契約金以上のメリットをもたらすことです。

 

自分を雇うことで、会社にどのようなメリットがあり、どれだけの利益を上げ、どれだけの社会貢献ができるかを明示しなくてはなりません。

 

なぜか?

 

じゃないと、高い給料なんて払えませんよね😅

 

利益上げ続けるのは大変なんですよ、常に明日破産するんじゃないか、仕事なくなるんじゃないかというプレッシャーと闘ってるんです。

 

①傲慢でなく、②謙虚で居続ける、③恐怖やプレッシャーと向き合うことが、裕福であり続ける唯一の方法なんじゃないかと考察しています。

そう、この①〜③を達成するのは、人間の本性に抗うことだと私は思います。

 

何か新しい挑戦と社会貢献ができる、提案ができる猛者と一緒に仕事できたら最高ですよね😊