2022.01.24

なぜVESが急成長できたのか?

独立して約2年が経過しようとしています。

 

創業期ですから、さまざまな不安や葛藤はありますが、2期目は成長率250%を達成しました。これは、誰がなんと言おうと、みなさんのおかげです。

 

このいただいた信頼をさらなる発展(日本中の犬猫とその飼い主様が麻酔という医療手段によって、悲しむことがない未来を作る)のための投資をしていきます。

 

FacebookやInstagramのストーリーで美味しいご飯アップしたりしてるのは、若手麻酔科医を増やす目的もあります。憧れというブランディングも、麻酔科医育成には大切だと思ってます。

 

 

しかし、

 

決して誤解してほしくないのは、楽して稼げる仕事ではないということです。

休みはほぼありません。その中で時間をうまく利用してるだけです。

 

遠隔サポート、セミナー、執筆など、麻酔や集中治療の合間に、全国の病院から連絡がきます。ICUがあれば帰る時間は遅くなるし、夜電話もかかってくるし、時間も読みにくくなります。めちゃ働いているんですよ。だから成長率250%なんです。

 

当たり前の話ですが、寝る時間や自分の時間を削っているから稼いでいるということです。

 

自由を求める方が増えていますし、より給料を求めたりもしますが、それを達成したければ、まずは死ぬ気で働くしかないです。

 

そこまでしたら、「あれ?労働収入には限界があるぞ?」と次の手段に出る。

 

まずは、【自分がどこまでお金を生み出せるのか】その限界を知るまで働きましょう!

 

その頃には社会の仕組みが理解できると思います。