2022.02.02

たぶん、趣味を存分に堪能できるやつが最強である

最近は締切に追われるのが本当に嫌なので、締切がある仕事はしないようにしている石塚です。ただし、そうなると編集の方も困るので、若手に仕事をジャンジャン回しています。

 

さて、

 

さまざまな動物病院様と契約させていただいておりますが、ホームページに私からの一言や趣味などを記載するとのことで、ご協力させていただきました。

 

我々は、目の前の動物に全身全霊で治療対応するのが当たり前です。

 

そのために、勉強したり、技術磨いたりしいます。私も獣医師になってから10年くらいは獣医のことをひたすら勉強しました。

 

 

ここ3年ちょっとで変化したことがあります。

 

趣味とか今までやったことがない体験を沢山するようにしました。

 

あえて仕事を完全に忘れ、めちゃくちゃ楽しむという時間を作ったのです。

 

結果どうなったか…

 

視野が広がり、今まで直線的だった考えに多様性が出てきました。

 

直接関わりがない分野のことを勉強したり、世の中の仕組みを勉強することが、自分の仕事分野に巡り巡って繋がる。

そんな発見がありました。

 

自分でも強くなったと感じます。

 

他の業種の方で大成功していたり、自分の好きな仕事をしている人に共通している事として、人生を謳歌している、ということです。

 

仕事に遊びに全力を出せる人は信頼できるなぁというか、やはり一味違うなぁと感じますね。

 

もちろん獣医療だけ勉強してる人も、まじですごいですけどね😅

 

僕は最高のパフォーマンスを発揮するために、死ぬほど遊んで勉強してやろうと思ってます笑