2022.05.02

日本のインフレ🇯🇵が止まらない件について

皆さん毎日元気に過ごしてますか?😊

 

辛いこと、楽しいこともたくさんあると思いますが、たくさん働いているのに安い給料だ!なんて思ったりしてませんか?😅

 

まずは、自分のリミッターを外すことですが、小さな習慣を身につけることで、人生は大きく変わります。

 

でも知ってますか?

 

日本って諸外国と違って、ずーっと給料上がってないんですよ?むしろ下がってる…

 

なのに!!

 

物価上昇(インフレ)が止まらないのですね笑

 

笑い事じゃないんですけど、レストラン、旅館だけじゃなく、水、野菜、その他生活用品含めてです。

困ったものです。

 

日本銀行は、2013年1月に、「物価安定の目標」を消費者物価の前年比上昇率2%と定め、これをできるだけ早期に実現するという約束をしています。

 

それとマイナス金利…

 

100万円貯金していたら、手数料やら何やらで減っていくか、全く変わらないか、くらいですけど、上記政策が実現したら、100万円で買えたものが5年後には110万円くらいに値上がりするんですよ?でもマイナス金利で貯金は減るので、5年前買えたはずのものが、5年後に買えなくなっているのです。

 

でも!

 

給料も上がらないのです笑

 

じゃあ、給料あげたら良いのかというと、あげればあげるほど税金地獄😅

 

しかも、新しい総裁は、キャピタルゲイン税すら上げようとする始末…日本の富裕層はみんな海外行ってまうよ?笑

そしたら、そのツケを払うのは、我々一般市民だよ?

 

早く気づいてほしいのですが、日本はどうも富裕層から金を取れば良いと思いがちで、悪者にしたがりますよね。

彼らは努力してますよ…

みんな稼いでいる人は、すごい働いてますよ。

 

常にどうしたら良いか、考えて、うまい方法を考えてるのですよ。だから金持ちなんですよ。

 

そんなインフレが続く日本で、どう戦いますか??

我々獣医師、獣医療関係者は、どうしていくべきか、生きていくには考えることが多すぎますね。