2022.05.02

GiverとTakerについて

当たり前な話だし、色々なところで話されているし、本にもなってますね。

 

私はTakerとは関わりたくないと思っています。マイナスしかない。

残念なことにどうしても関わらざるを得ないTakerもいます。

 

大体は人や職場の悪口、やりもしない理想論を掲げ、周りを掻き乱す、口は達者だが実力はない、教えてもらえるのが当然、当たり前だと思っている。

 

こういった方は新しい職場を転々とし、悪口や愚痴ばかりなんですが、新しい職場では、「前の職場では…」などと容易に言ったり、私からすると笑いどころ満載な感じ😅

 

ま、個人の自由ですから、発言も自由です。

自分の一言一言が、自分を窮地に追い込んでいることに本人は気づかないものですね。

 

はい、昔の私です😂

今は、与えるのが幸せです😅

 

僕のあげたもので、たくさんの人が幸せそうに笑っていて、それを見た時の気持ちが僕の、探していたものだとわかった。今まで1番素敵なものを、僕はとうとう拾うことができた♪

槇原敬之さんの曲ですね!

 

これは仕事や人生そのものだと思います。