2022.08.14

大した勉強はできないが、新しいことも取り入れたくない、今が良い!!

成長をしたくない人はたくさんいますよね。

VESの仕事は学習やさらなる進歩を一緒にしようというプログラムなので、成長を促しますが、なかには折りが合わない方もいらっしゃいます。


「自分はこれで問題になったことない」

「色々なやり方があって良い」

「これで大丈夫」


まぁ、ご自由にってだけなのですが、こういう方は承認欲求が高いので、自分のやり方を正しいと証明したい傾向が高いですね。

病院としては、より良い方向へ向かいたい…けど、その1人のせいで良い方向へ向かいたい人達も行くことができないのです。


それ含めてVESが教育したいところですが、残念なことに学びたい方は他にもたくさんいるので、そこにたくさんの時間を割くわけにはいきません。


教習所で車の運転習って、少し路上に出始めた若者が、俺結構運転出来ますから、アドバイスいりません、みたいな…笑


そうです、昔の私です笑 おバカ😅


だから、そんな若者見ると、可哀想になりますが、残念のことに、こういう人は自分で痛い目に遭わないとわかりません。放っておくのが1番です笑


私は自分に原因を見出せましたが、他人のせいにしちゃう可哀想な人もいます。

後者は行く先は決まってます。


久々に昔の自分と照らし合わせて、当時の自分はなんて人に不快な思いをさせていたのかと、恥ずかしくなりました。