2022.11.02

🎊2023年開業予定🎊【札幌市円山公園付近】

2023年の4月

札幌市円山公園駅付近に開業予定です✨

これからインスタに工事の様子など、病院が出来上がる工程を

アップしていこうと思っておりますので

是非ご覧ください!🤗


アネス動物病院はワクチンから皮膚からオールマイティに診療できる病院を目指しており、

その中でも特に麻酔を必要とする

歯科処置、避妊手術、去勢手術などごく一般的に行われている麻酔処置に


“絶対の安心を”


これらの手術は動物病院で頻繁に行われている内容で、手術時間も短いです。

その手術に対して「簡単ですぐ終わるから大丈夫!」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし石塚は、これらの簡単な手術の麻酔が「緊張する」と言います。

その理由は、


「元気な子に麻酔をかけるから」


元気な子に予防のために麻酔をかけて、以前より元気が無くなるなんて

絶対にあってはならない事です。

また、若い時に避妊・去勢手術をして痛い思いをした動物たちは

病院が怖くなります。

元気に家に帰すだけではなく、手術で痛い思いをせずに帰ってもらいたい。

そう思うとどんなに短い時間の手術でも緊張しますよね。


もちろん難しい手術の時も緊張しますし、高齢の子の手術も緊張します。

つまり石塚は麻酔の時はいつも緊張しています😅


でもそれって当たり前のことですよね


命を預かっているんですから


私達が作る病院は一人一人いつまでも緊張感を持って

飼い主さんと動物たちにきめ細やかな気配りができる

そんな病院を目指しています。