2022.11.06

アネス動物病院を作るに至った想い

理由は単純明快で、

・100%麻酔事故を起こさない動物病院を作ること!

・効率よりも安全を最優先に考えること

・スタッフみんなが幸せであること

・飼い主様がまた来たいって思うこと

・関わる人全てに優しさを提供すること

・当たり前の診断治療を当たり前にすること


これだけです!

いや、当たり前のこと言ってんなぁ、甘ちゃんだなぁ、みんな同じこと思ってるよ、


色んなこと言われますが、これを達成できてる動物病院があったら素敵なので、私はこれを達成できる動物病院を作りたい!!

それだけ!


動物病院のミシュラン3つ星⭐️⭐️⭐️あるいは、動物病院の高級旅館をイメージしてます!


色々な方に麻酔を教えるなかで、やはり自分の病院ではないので、今までの方針の中で、より良いものを提供できるように仕事していますが、それではダメなんです。まだまだ動物を救えないのです。どうしても時間に追われ、効率を最優先、結果良ければいいですが、必ず起きるトラブル…ほんとは防げるものをトラブルにしたくない!

だったら、今の活動は続けながらも、自分の理想を理念にした病院を作れば、その信念に共感する人が集まるはずだ!そんな思いで多額の借金をする覚悟をしました笑


怖いですよ!ガクブルですよ!家賃やばいですよ!もう、わや💨💨


でも、絶対に救える動物増えるし、動物にとっても飼い主様にとっても良いことだと確信してるので、絶対やりきる!!!

一人のできる麻酔科医がいても、事故は減らない。日本の現場では、スタッフ全員が効率を優先しないことが安全に繋がると思ってます。


そんなことしてたら、売上たたんよ??


そうなんです!だから、甘ちゃんなんです!笑

でもやる!やりきる!!

絶対スタッフ全員幸せにする!!


そんな熱い思いで開業します笑


ただご安心ください、ちゃんと経営的な戦略も考えてますから笑

私、計算すごいんで🧮笑


こんな感じでふざけた文章ですけど、一緒に働けばわかります。ちゃんと経営してるんだぁって。


病院としては、外科、歯科を充実させたいですね。外科、内科、皮膚、歯科などは外部のサポートもありますから、基礎から学びたい人も、ある程度自分で学んで独り立ちしたい人も、色々なエキスパートから学びたい人も、大歓迎です!


幸せになりたい人を大募集したいです。