2021.09.03

1番優しく大切にすべきなのは誰か?

あなたには大切な人がいますか?

 

大切な人って、人によって様々で、

 

両親

おじいちゃんおばあちゃん

旦那さん

奥さん

恋人

友達

 

とかかなって思います。

 

だから、私の人生は上記の人を中心に回ります。

 

なぜか?

 

私が死ぬ時にそばにいる人は、きっとここにあげた人達で、最大で6人くらいじゃないですかね笑

もちろん色々な方が来てくれるかもしれないですけど、最後まで一緒にいてくれるのは本当に大切にしている人たちだけです。

 

だから、

 

職場とか生きていると、めんどくさいこととか、イライラすることあるんですけど、時間の無駄なんでやめた方がいいです笑

ほんとに無駄だから笑

その人たちを相手にすることがあるとすれば自分の大切な人に害が加わる時くらいじゃないですか??

それ以外は大体無視です。

 

ただですね、

 

そうは言っても、私は結構イライラしやすいです。4年前まではかなり酷くて毎日イライラしてたかな笑

 

でも、今一緒に働く人たちは、怒るイメージ全くない、怒っても全く怖くなさそう、とよく言います笑

 

なぜこんなに変われたのか?

 

怒りやすい自分が嫌だったからです。

 

34歳くらいからでも人は変われるんですねー。

最近は俯瞰する能力が上がったと思います。

他人と程よく距離を空けられるようになったのが最大の収穫でした。

 

でもですねー、

 

1番大切にしないといけない家族や大切な仲間には、逆に厳しくなっちゃうんですよね、最近。

これ悩み💨

俯瞰できないんですよ😅人ごとにできない💨

余計なお世話なのに、こうあるべき、こうした方がより良い!なんて、エゴをたくさん出しちゃいます💨💨

いつもVESの宮島は嫌な思いしてるんじゃないですかね笑

まだまだ未熟だと思います。

 

別に成長しなくても生きていけるので、無理に努力しないで大丈夫です😊

 

私はただ喜ばれる人になりたいだけです笑

 

究極の自分大好きになりたい笑