2022.05.13

時間軸が合わなくて、自己中心的な自分に反省する

上には上がいることを大前提に、私も結構時間を大切にしていて、やりたいことを実践するために分単位でスケジュールを組んだりしています。

 

とくに、麻酔や集中治療、救急領域の仕事をしていると、分単位というより、秒単位で時間の大切さを感じたりします。

 

つまり、1秒早く治療できるだけで助かる命と助からない命があるという意味です。

 

この1秒の動きができない人と仕事をするとストレスを感じます。

わたしには感じる危機を、相手は感じれないのです。

でもこれは経験やどのような環境にいたかで感じ方は変わるので、怖い思いをしたことない人に同じ感覚を持ってもらうのはとても難しいことです。

 

だから本当は私がイライラするのはおかしな話で、まずは自分が圧倒的な力をつけて、その場を乗り切り、きちんと教育することが大切なんですよね。

 

それなのに相手に怒ってると思わせるのは本当は違うのかなって思ったりもします。

 

ただ、ほんとに1秒争う時に、そんな余裕あるほど私の実力は高くはありません。まだまだ自分にも成長できるチャンスがあるということですね。

 

今は、イライラしたら、相手に申し訳なかったなぁとアフターフォローくらいしかできませんが、そのうち理想の自分になれると思います。

 

人にたくさんの優しさをプレゼントできるかどうかが、人生や仕事の成功に結びつくと私は考えています。

 

今は、VESに関わる、石塚に関わる人や動物にどれだけ優しさを提供するか、どれだけ尊敬されるような人間になるかが、私の価値基準ですね。